エンティティの追加で文字化けが発生

ホーム フォーラム Power BI Power BI dataflows エンティティの追加で文字化けが発生

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により4年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

いつも大変お世話になっております。
    powerBIのお試し版でデータフローを使ってみようと思いエンティティを追加したところ文字化けが発生してしまいました。
    どういう現象でしょうか。やり方が間違っていたのでしょうか。
    以下のページを参考にしました。

文字化けは画像のようになっています。
    エンティティは、該当するものがなかったので左端の「新しいエンティティの定義」から始めました。
    接続設定は画像のように設定し、CSVに接続しました。

確かに内容的に、対象のファイルに違いないのですが、文字化けしています。
    CSVに文字コードなどの設定が必要だったのでしょうか。

また、Power BIDesktopからはデータフローは設定でないようですが、あっていますでしょうか。

よろしくお願いします。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

CSV ファイルの 文字コードを ANSI などに変更をおこなってから接続しても同じでしょうか。

匿名
    無効
    Up
    0
    Down

適用されたステップの、ソース部分に、Encoding = 932 を追加するとよいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ