アプリを移行する際、データソースを変更したい

ホーム フォーラム Power Apps 関数など アプリを移行する際、データソースを変更したい

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    1
    Down
    ::

テナントAで作成したPowerAppsのアプリを、テナントBへ移行しようとしてます。
    データソースはSharePoint Online(SPO)を利用しています。

テナントAのSPOからテンプレート化を利用して、テナントBへサイトを別サイト名で移行しました。
    その後、アプリもエクスポートしてインポートしました。
    インポート後に、データソースの設定を変更すると、Formコントロールなどが全て初期化されてしまいます。
    Formコントロールが初期化されないよう移行する方法はありませんでしょうか?
    ※移行先のテナントは異なりますが、構造は同じなので、うまいこと回避したいなぁ、と思ってます。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    9
    Down
    ::

自己完結。

1)データソースのSPOサイトと、PowerAppsアプリを移行した後でアプリの編集画面を起動。
    2)データソースで、移行後のサイトから対象を選択
    3)Formコントロールでデータソースを移行後の対象(新しいヤツ)で再指定
     ※ここで登場するメッセージ画面で「いいえ」を選択

これで、カスタマイズ済みのFormコントロールなどを崩さずにデータソースの指定が変更可能でした。
    ただし、関数などでエラーになってる箇所は全て手動で変更する必要があります。
    チョッと手間ですが、Formコントロールが初期リセットされるのを回避できるだけでも良いかな、と。

パッケージでエクスポートしたZipファイルを解凍して・・・とか裏技しってる方が居たら教えてほしいなぁw

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • トピック「アプリを移行する際、データソースを変更したい」には新しい返信をつけることはできません。
ツールバーへスキップ