アクションの実行時間について

ホーム フォーラム Power Automate フローの作成 アクションの実行時間について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTsunaにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tsuna
    参加者
    Up
    6
    Down
    ::

フローを作成しておりますが、普段数分で実行されるアクションが15時間かかりました。
    Power Automateのアクションはどのシステム基盤で実行されていますか?
    Microsoft側の仮想サーバーでしょうか。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down

Power Automate(旧Flow)で「実行時間が15時間も要した」点についてのご質問って理解で進めます。
    もし当方が当事者であれば下記をチェックします。

■チェックするポイント
     1)数分で終わってる結果と、15時間要した結果の比較
      → どこの処理に時間を要しているか?を把握
     2)データ量の比較
      → もしかして、前と後でデータ量が急激に増えてない?など
     3)問題と思われる時間帯で関連ソリューションやシステムで何かしてなかった?
      → データソースを他システムと共有してて、その時間に何かしてた?など

Automate は実行結果が確認できますので、期待した動作と問題の動作の結果を比較してみてはいかがでしょうか。

(公式情報が見つけられませんでしたので、当方の想定ということで。)Power Automate の裏方はAzureだと思います。
    でも、裏方を知ったところで、現時点では問題解決されないんじゃないかな、って考えてます。
    まずは15時間かかった原因を特定するために地道な調査が必要かと。頑張ってください。

Tsuna
    参加者
    Up
    0
    Down

山田さん

メールを送信するというアクションでした。情報量が変わっていないはずなので、受信側の当社のシステム基盤と関係がありそうだと思っております。
    ご回答ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ