【Microsoft Teams】Azure Logic AppsからFlow botとして直接ゲストユーザーにメッセージを投稿すると読み込みエラーが発生する

ホーム フォーラム Power Automate データへの接続方法 【Microsoft Teams】Azure Logic AppsからFlow botとして直接ゲストユーザーにメッセージを投稿すると読み込みエラーが発生する

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にpikapotaにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    pikapota
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

【再現手順】
    1. ゲストユーザーをチームに追加する
    2. チームのアプリにPower Automateを追加する
    3. Azure Logic Appsの「チャットまたはチャネルでメッセージを投稿する」アクションでゲストユーザーのメールアドレス宛にメッセージを投稿する

【実行結果】
    ・チャット履歴にPower Automateからのメッセージが表示される
    ・「メッセージの読み込み中に問題が発生しました。」と表示され、更新ボタンを押しても解消しない
      ※他のチャットから選択を切り替えた場合は一瞬だけメッセージが表示される
    ・メッセージに既読が付かないためバッジが消えない

【確認・試したこと】
    ・Azure Logic Apps側でエラーが出ていないことを確認
    ・受信者設定に Guest_●●.co.jp#EXT#@〇〇.onmicrosoft.com 形式のメールアドレスを指定
    ・Teamsの再起動&キャッシュ削除(バッジは消えるがメッセージは読み込みエラーのまま)
    ・Web版のTeamsでも同じ

【その他】
    ・Microsoft Teams バージョン 1.5.00.31168 (64 ビット)
    ・Power Automate バージョン 1.1.1

原因や解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ