「列で並び替え」で「別の列で並び替え」のダイアログMSGが表示されてしまい並び替えができない

ホーム フォーラム Power BI Power BI Reports 「列で並び替え」で「別の列で並び替え」のダイアログMSGが表示されてしまい並び替えができない

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により4年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    aimin
    参加者
    Up
    0
    Down
    ::

サイトがアクセスできなくなっていましたが、見えるようになりホットしましたが、またまた困っています。

列の並び替えで最初の画像の画面が表示され並び替えができない状況です。
    2番目の画像を3番目の画像のように並び替えするために、インデックスの列を挿入してみました。
    挿入した列には、if関数でうまくいかなかったので、以前にこちらで投稿して教えていただいた式を加工して入れてみました。
    構文の知識は薄く、式があってるかもわからないのですが、順番づける数字はとれたようでした。

最初に列で並び替えをしたときに、「別の列で並び替え」がでてしまったんので、挿入された列の値はテキストだったので、整数に変更してみました。
    そのあと、「列で並び替え」を行ったのですがダイアログが表示されて並び替えがされない状況です。

新しい列に挿入した式の問題でしょうか?それともそもそも何が違うのかわからずご教示いただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

aimin
    参加者
    Up
    0
    Down

「別の列で並び替え」は”列で並び替え” に関する依存関係がループしているときに発生らしいですが、新しい列で追加したので並び替えは使用していません。既定になっています。
    式を変更してみましたが同様に並び替えができません。この並び替えが必須なのでお助けお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。
    番号に置き換えるから、その番号自体が並べ替えに干渉してるのでしょうか?

匿名
    無効
    Up
    -1
    Down

データのインポートを行った PBIX ファイルの添付は可能ですか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ