「アダプティブカードをTeamsユーザーに投稿して応答を待機」アクションで入力した値が、他のアクションで利用できなくなる

ホーム フォーラム Power Apps 初心者向け 「アダプティブカードをTeamsユーザーに投稿して応答を待機」アクションで入力した値が、他のアクションで利用できなくなる

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Kenta Kimura
    参加者
    Up
    -1
    Down
    ::

Power Automate のアダプティブカードを使用してフローを作成しています。
    アダプティブカードで入力してもらった内容を、動的な値として別のアクションで使用しています。
    しかし、これが動的な値として指定するメニューの候補に出てきません。
    先ほどまでは出ていたのですが、画面をリロードすると出てこなくなりました。
    同じような現象が何度か発生していますが、再現するための条件が分かりません。

もしご存知でしたら、
    ■この現象の再現方法
    ■この現象が発生してしまったときの対処法
    をお教えいただけると幸いです。

Teruchika Yamada
    キーマスター
    Up
    0
    Down
    ::

こんにちわ。当方が可能性として思いついたコトを下記にしますね。

■思いついた可能性
    1)アダプティブカードでIDが指定されていない
     → 以前”表示されていた”とのことなので可能性低いかな?と思いつつ念のため
     → 当方はカードを修正した際にうっかりID消しちゃったりした経験あります(汗

2)利用したいアクションの項目が受け取れる”型”と一致しない
     → 例えば、数値しか受け付けないトコに文字列を入れようとしている等
      → この場合は、変換関数をかませてみてください

フロー作成画面で不具合が発生していない限りは何らかの原因があると思いますので、色々試していただくしかないかな、です。
    あまりお役に立てそうにない情報ですが、ご参考になれば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ツールバーへスキップ